浄化槽ご利用の方

設置・保守点検業者の方

各種届出書類・会員名簿

× 閉じる

各種届出書類について

各種届出書類について

奈良市・生駒市・曽爾村・御杖村以外に設置の方は下記書類を提出してください。

pdf

処理対象人員算定緩和届及び誓約書
(3部提出)

処理対象人員算定の緩和届及び誓約書の申請時に必要です。

pdf

浄化槽設置届出書取下・取止願
(3部提出)

浄化槽の設置届を取り下げる場合または工事を取り止める場合に必要です。

pdf

工事完了報告書
別紙浄化槽設置工事施工監理報告
(各1部提出)

新しい浄化槽の工事が完了した際に必要です。

pdf

使用開始報告書
浄化槽保守点検結果書
(各3部提出)

浄化槽を使い始めた際に必要です。
(使用開始後30日以内に提出して下さい。)

pdf

浄化槽管理者変更報告書(3部提出)

浄化槽の管理者が変わった際に必要です。
(管理者に変更があった場合30日以内に提出して下さい。)

pdf

浄化槽使用休止届出書
浄化槽の清掃の記録
(各3部提出)

浄化槽の使用を休止した際に必要です。

pdf

浄化槽使用再開届出書(3部提出)

浄化槽の使用を再開した際に必要です。
(使用を再開した場合30日以内に提出して下さい。)

pdf

浄化槽使用廃止届出書(3部提出)

浄化槽の使用を廃止した際に必要です。
(使用を廃止した場合30日以内に提出して下さい。)

pdf

技術管理者変更報告書(1部提出)

技術管理者が変わった際に必要です。
(技術管理者に変更があった場合30日以内に提出して下さい。)